夏祭り

 

今日は、毎年子どもたちに大人気の『夏祭り』が行われました。

いつもの保育室が、お祭りの縁日のような雰囲気に代わり、登園時からワクワクしていました。

各コーナーには、魚釣り・ひもくじ・ボール落とし・お面やソフトクリーム(フェイクです)があり、夢中になって遊んでいましたよ。

魚釣りは、磁石でくっついて釣れるものでみんな苦戦していましたが、1歳児さんが何匹も釣れてみんなから拍手をもらっている場面もありました。

お面は大好きな絵本のキャラクターや、乗り物など選ぶのに迷う子が多かったです。もらった景品を手作りのバックに大事そうにしまう姿も印象的でした。

初めての体験や、お土産もたくさんもらってみんな大満足でしたよ!